ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

RKF 仮面ライダー剣斬 猿飛忍者伝で遊ぶ

こんにちは。
今日はRKFの仮面ライダー剣斬で遊んでいきます。
f:id:moo9139610:20201031180448j:plain

パッケージ

f:id:moo9139610:20201031174326j:plain
f:id:moo9139610:20201031174357j:plain
パッケージはいつも通りです。
剣斬のマスクがすごくイケメン。

プロポーション

f:id:moo9139610:20201031174447j:plainf:id:moo9139610:20201031174517j:plain
全身はこんな感じ。
いままでのRKFと比べてもかなり細身な体系のような気がします。
全身の筆で描いたような黄色の模様がきれいに再現されています。

付属品

f:id:moo9139610:20201031174825j:plain
付属品は風双剣翠風一式とぶた3用の腕、手首が二つですね。

f:id:moo9139610:20201031174928j:plainf:id:moo9139610:20201031174935j:plain
双剣翠風はこのように二刀流と手裏剣に変形できます。
一応一刀流にもできはするのですが、持たせづらいうえにあまりしっかりとはハマらないのでお勧めはしません。
f:id:moo9139610:20201031175050j:plain
猿飛ぶた3用の腕はバスターと同じ手順で装着できます。
これは防御メインのアイテムですね。
f:id:moo9139610:20201031175141j:plain
また、先日発売されたRKFの仮面ライダーバスターのジャッ君用パーツと付け替えることができます。
こういった形で互換性があるのはうれしいですね。
11月14日発売の仮面ライダースラッシュについているブレーメンのロックバンド用腕パーツも差し替えができるようです。

可動域

f:id:moo9139610:20201031175342j:plain
f:id:moo9139610:20201031175334j:plain
可動域はこんな感じ。
可動を妨げるようなアーマー等がないのですごくよく動きます。
f:id:moo9139610:20201031175553j:plain
背中のマフラーはボールジョイントになっているので特に制限なく動かせます。

ポージング

f:id:moo9139610:20201031175725j:plain
『双刀分断!』
f:id:moo9139610:20201031175916j:plain
剣斬、すごくかっこいいですね。
f:id:moo9139610:20201031180009j:plainf:id:moo9139610:20201031180026j:plain
やはり忍者のような躍動感のあるポーズが似合いますね。
f:id:moo9139610:20201031180120j:plain
二刀流のライダーってすごくかっこいいですよね。
f:id:moo9139610:20201031180238j:plain
忍者のようなポーズ。
f:id:moo9139610:20201031180316j:plain
他のセイバーライダーと並べて。
どのフィギュアもクオリティ高くていいですね。

総評

f:id:moo9139610:20201031180424j:plain
というわけで、RKFの仮面ライダー剣斬でした。
かなり細身なのでボリューム自体はあまりないですが、モードチェンジ可能な武器、バスターと入れ替え可能なフォームチェンジパーツなどかなりプレイバリューは高い一体です。
もし買う際はぜひバスターと一緒に買ってほしいですね。
セイバーライダーは今のところどれもいいクオリティなので11月のスラッシュやカリバーも楽しみです。