ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

チェンジヒーローズ ゼンカイマジーヌで遊ぶ

こんにちは。

今回は初期メンバーのチェンジヒーローズのラスト、ゼンカイマジーヌで遊んでいきます。

f:id:moo9139610:20210308101603j:image

パッケージ

f:id:moo9139610:20210308101709j:image
f:id:moo9139610:20210308101719j:image

パッケージはこんな感じ。

他のチェンジヒーローズと変わりない内容ですね。

全身

f:id:moo9139610:20210308101802j:image
f:id:moo9139610:20210308101813j:image

ゼンカイマジーヌ本体です。

ゼンカイジャーの紅一点ということで、かなり細身の女性体型になっています。

ですが、肩の翼があるのであまり物足りなさは感じないです。

付属品

f:id:moo9139610:20210308102149j:image

付属品はマジーヌスティックとバックパックです。
f:id:moo9139610:20210308102140j:image

バックパックは背中に取り付けます。
f:id:moo9139610:20210308102131j:image

ジーヌスティックは手に持たせることができます。

魔法戦隊モチーフらしく、杖のような見た目になっています。

可動域

f:id:moo9139610:20210308102256j:image
f:id:moo9139610:20210308102305j:image

可動域はこんな感じ。

特に干渉するものもなく可動させることができます。

変形

f:id:moo9139610:20210308102416j:image

まずは本体をこのように分割します。
f:id:moo9139610:20210308102446j:image

つま先を合体させてドラゴンの顔にします。

膝の角度は自由につけてください。
f:id:moo9139610:20210308102357j:image

腕を90度回転させて肘を曲げ、翼を展開します。f:id:moo9139610:20210308102435j:image

バックパックは画像のように変形させ、スティックの下に頭を取り付けます。
f:id:moo9139610:20210308102426j:image
f:id:moo9139610:20210308102406j:image

以上のパーツを全て組み合わせることでマジンドラゴンに変形完了です。

キカイノイドの4人の中でも一番それっぽい見た目になれてるかなと。

ドラゴンらしい見た目になっています。

アクション

f:id:moo9139610:20210308102829j:image

かなりバキッとしたピンクですね。f:id:moo9139610:20210308102849j:image

翼で飛びながら魔法を放つ。
f:id:moo9139610:20210308102859j:image

キックなどもいい感じに決められます。
f:id:moo9139610:20210308102839j:image

自分の技術がなくて女の子らしいポーズがわからない…
f:id:moo9139610:20210308102908j:image

ジーヌも他のチェンジヒーローズの武器を持たせることができます。

f:id:moo9139610:20210308103333j:image

そしてこれにてゼンカイジャーの5人が揃いました!

やはり戦隊フィギュアは5体並べると映えますね〜f:id:moo9139610:20210308103325j:image

機界モードの4体も。

これからもフィギュアが増えるのかな?楽しみです。

総評

というわけで、チェンジヒーローズのゼンカイマジーヌで遊んでいきました。

まず機界モードの見た目が他の3つと比べて圧倒的によく、ぱっと見人型から変形したようには見えないレベルでした。

そしてヒーローモード時の可動もかなりしやすかったため、かなりおすすめできるフィギュアの一体です。