ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

チェンジヒーローズ ゼンカイブルーンで遊ぶ

こんにちは。

今回はチェンジヒーローズからゼンカイブルーンで遊んでいきます。

f:id:moo9139610:20210308095636j:image

パッケージ

f:id:moo9139610:20210308095608j:image
f:id:moo9139610:20210308095558j:image

パッケージはこんな感じです。

こちらも他の商品と同じフォーマットですね。

全身

f:id:moo9139610:20210308095713j:image
f:id:moo9139610:20210308095724j:image

本体です。

ゼンカイジャーの5人の中でおそらく一番アーマーがゴツゴツしているんじゃないでしょうか。

ただ、足の肉抜きが少し目立ってしまいますね。

付属品

f:id:moo9139610:20210308095824j:image

付属品はブルーンピッケルバックパックです。
f:id:moo9139610:20210308095842j:image

バックパックは背面に取り付けます。

こちらはジュランやガオーンとは違う造形ですね。
f:id:moo9139610:20210308095832j:image

ブルーンピッケルも手に持たせることができます。

可動域

f:id:moo9139610:20210308100003j:image
f:id:moo9139610:20210308100112j:image

可動域はこんな感じ。

見た目とは裏腹にかなり可動域は広めですね。

肩もほどよく上がります。

変形

f:id:moo9139610:20210308100234j:image

まず全身をこのように分割します。f:id:moo9139610:20210308100224j:image

上半身は腕を回転させてこのような形にします。f:id:moo9139610:20210308100301j:image

下半身は膝を曲げて、膝部分にピッケルを取り付けます。
f:id:moo9139610:20210308100242j:image

頭部はバックパックに取り付けます。
f:id:moo9139610:20210308100310j:image

f:id:moo9139610:20210308100252j:image

全てのパーツを取り付けて、ブルーンダンプの完成です。

ダンプ…?となるかもしれませんが、人型から変形したにしてはかなりダンプらしい見た目になっています。

アクション

f:id:moo9139610:20210308100618j:image

デザイン元のダイボウケンがかっこいいのでそれを元にしたこいつもかっこいい見た目ですね。

f:id:moo9139610:20210308100559j:image

ピッケルを振り下ろす。
f:id:moo9139610:20210308100546j:image

メガネキャラのようなので、メガネをクイっとするようなポーズ。
f:id:moo9139610:20210308100627j:image

ピッケルを構えます。
f:id:moo9139610:20210308100608j:image

こちらも別売りのチェンジヒーローズの武器を持たせることができます。

総評

というわけで、チェンジヒーローズからゼンカイブルーンで遊んでいきました。

見た目がかなりイケメンなフィギュアでしたね。

持った時のボリューム感というのはこいつが一番大きかったように感じます。

ダンプ形態もうまい具合にまとまっていましたね。