ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

チェンジヒーローズ ゼンカイジュランで遊ぶ

こんにちは。

今回は前回に引き続き、チェンジヒーローズよりゼンカイジュランで遊んでいきます。

f:id:moo9139610:20210306122708j:image

 

パッケージ

f:id:moo9139610:20210306122743j:image
f:id:moo9139610:20210306122734j:image

パッケージはこんな感じです。

ゼンカイザーとレイアウトは同じですが、こちらはポージングではなく変形が強調されていますね。

 

全身

f:id:moo9139610:20210306122853j:image
f:id:moo9139610:20210306122844j:image

ゼンカイジュラン本体です。

かなりゴツゴツしているデザインですね。

塗装はゼンカイザーと同じく足とトサカ以外は前面だけですが、肉付きがいいので満足度が高いです。

 

可動域

f:id:moo9139610:20210306123020j:image
f:id:moo9139610:20210306123028j:image

可動域はこんな感じ。

ゼンカイザーと違いかなり全身の装飾があるので可動は少し制限されますね。

足回りはかなり自由に動きます。

 

付属品

f:id:moo9139610:20210306123145j:image

付属品はジュランソードとバックパックです。

f:id:moo9139610:20210306123230j:image

このように背中に接続することができます。

 

変形

f:id:moo9139610:20210306123350j:image

ゼンカイジュランからジュランティラノへ変形!

f:id:moo9139610:20210306123433j:image

まず本体をここまで分割します。

f:id:moo9139610:20210306123522j:image

バックパックと腰パーツをこのように組みます。

f:id:moo9139610:20210306123604j:image

上のパーツに足を接続して、下半身の準備はOKです。
f:id:moo9139610:20210306123654j:image

上半身は頭を180度回転させ、腕を後ろに回します。
f:id:moo9139610:20210306123615j:image

下半身と上半身を組み合わせ、
f:id:moo9139610:20210306123635j:image

最後に尻尾の剣を接続すれば
f:id:moo9139610:20210306123645j:image
f:id:moo9139610:20210306123624j:image

ジュランティラノの完成です。

人型の見た目からかなり綺麗に変形していますね。

変形は複雑に見えますが、一度やると説明を見なくてもできるようになりそうです。

f:id:moo9139610:20210306123902j:image

パッケージ裏の台紙の内側に説明が書いてあるので、こちらをみるとかなり楽に組み立てられます。

 

ポージング

f:id:moo9139610:20210306123956j:image

こちらも本編の放送がまだなので想像でポージングさせてみます。

f:id:moo9139610:20210306124140j:image

斬撃ポーズ。かなり迫力が出ますね。
f:id:moo9139610:20210306124131j:image

剣を持ち上げるようなポーズも。
f:id:moo9139610:20210306124118j:image

このように別売りのゼンカイザー付属のギアトリンガーを持たせることができます。
f:id:moo9139610:20210306124106j:image

飛びかかるようなポーズ。

 

総評

というわけで、チェンジヒーローズのゼンカイジュランを遊んでいきました。

個人的にはゼンカイザーよりもこちらの方がかなり楽しかったです。

ゼンカイザーは体型等がかなり勇動!という感じだったのですが

こちらはロボ体型なのでそういうのを感じさせず、さらに変形も楽しいのでかなりおすすめです。

気に入ったのでブルーンやマジーヌ、ガオーンも今後買ってきて紹介しようかと思います。