ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

チェンジヒーローズ ゼンカイザーで遊ぶ

こんにちは。

今月はRKFの発売がなくてすごく寂しいですね…

今日は3月7日より放送開始の機界戦隊ゼンカイジャーから、アクションフィギュアシリーズのチェンジヒーローズよりゼンカイザーを紹介します。

今回はとりあえずゼンカイザーとゼンカイジュランを購入しましたが、気に入ったら残りの3人も買ってこようと思います。

f:id:moo9139610:20210306121054j:image

 

パッケージ

f:id:moo9139610:20210306121143j:image
f:id:moo9139610:20210306121153j:image

パッケージはこんな感じです。

ブリスターが大半を占めてるパッケージは久しぶりな気がします。

 

全身

f:id:moo9139610:20210306121354j:image
f:id:moo9139610:20210306121404j:image

ゼンカイザー本体です。

プロポーションはかなり劇中に近いんじゃないかなと思います。

色分けはRKFと同じく前面のみですが、特徴的な体の5本線がしっかり塗装されています。

f:id:moo9139610:20210306122351j:image

ちなみに気になるであろうサイズ感ですが、装動より若干高く、RKFよりは身長が低くなっています。

可動域

f:id:moo9139610:20210306121701j:image
f:id:moo9139610:20210306121709j:image

可動域はこんな感じです。

可動を邪魔するものがないのでかなり自由なポーズが取れますね。

付属品

f:id:moo9139610:20210306121807j:image

付属品はマントとギアトリンガーです。

ギアトリンガーは無塗装ですが、造形はかなり細かくされています。

f:id:moo9139610:20210306121856j:image

マントは背中の穴を使ってゼンカイザーに取り付けます。

 

ポージング

f:id:moo9139610:20210306121953j:image

まだ本編が放送されていないので想像でポージングしてみます。

f:id:moo9139610:20210306122036j:image

パッケージ裏にあった決めポーズ。
f:id:moo9139610:20210306122022j:image

銃撃ポーズがかなりカッコよく決まりますね。f:id:moo9139610:20210306122003j:image

パンチ格闘もお手の物。
f:id:moo9139610:20210306122011j:image

別売りのゼンカイジュランに付属している剣も持たせられます。

 

総評

というわけで、チェンジヒーローズからゼンカイザーで遊んでいきました。

触ってる感覚は勇動や装動シリーズに近い感じがしますが、塗装なのでシールが剥がれる心配がないのはすごく遊びやすいですね。

今年はかなり久々の戦隊アクションフィギュアなので新鮮な気持ちで遊ぶことができました。