ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

装動 Book5 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームで遊ぶ

こんにちは。

今回は久しぶりの装動シリーズから、仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームで遊んでいきます。

f:id:moo9139610:20210224202331j:image

 

パッケージ

f:id:moo9139610:20210224201358j:image
f:id:moo9139610:20210224201350j:image

パッケージはこんな感じです。

 

シール貼り付け前

f:id:moo9139610:20210224201503j:image
f:id:moo9139610:20210224201454j:image

シールを貼る前の本体はこんな感じです。

裏面は最低限という感じですね。

表はそれなりに塗装されている方かなと。

 

貼り付け後本体

f:id:moo9139610:20210224201624j:image
f:id:moo9139610:20210224201634j:image

シールを貼った後はこんな感じですね。

やはり胸と額のカードが増えるとかなりそれっぽくなりますね。
f:id:moo9139610:20210224201612j:image

胸のカードはシール再現なのでかなり細かいものまで再現できています。

f:id:moo9139610:20210224201839j:image

シールはこのように様々なパターンのものがあるので、好きなものを貼り付けることができます。

今回は通常のものを貼りましたが、もう一つ手に入ったら最強コンプリートフォームのを貼りたいですね。

 

付属品

f:id:moo9139610:20210224201957j:image

付属品はこんな感じ。

台座が付属してるのはこのシリーズの特徴ですね。

 

可動域

f:id:moo9139610:20210224202110j:image
f:id:moo9139610:20210224202100j:image

可動域はこんな感じ。

食玩にしてはかなり動く方かと思います。

肩がアーマーの干渉があるので少し動かしづらいですね。

 

ポージング

f:id:moo9139610:20210224202307j:image

『ファイナルカメンライド・ディケイド!』

f:id:moo9139610:20210224202410j:image

格闘ポーズもかなりしっかり取ることができますね。

f:id:moo9139610:20210224202501j:image

ライドブッカーを装備。

f:id:moo9139610:20210224202647j:image
f:id:moo9139610:20210224202657j:image
f:id:moo9139610:20210224202637j:image

ライドブッカーを使っての攻撃ポーズもしっかり取らせられます。

f:id:moo9139610:20210224202759j:image

ディエンドとの共闘も演出できます。

f:id:moo9139610:20210224202831j:image

ライダーキックでシメ。

 

総評

f:id:moo9139610:20210224203015j:image

というわけで、装動の仮面ライダーディケイド コンプリートフォームの紹介でした。

880円で手に入るフィギュアにしてはかなりいい出来だったというふうに感じましたね。

なかなか入手が難しいようですが、もし手に入りそうだったらもう一つ買ってみたいですね。

自分のは個体差か銀塗装が少し汚い部分があったのでそこが残念だったかな。

それ以外はかなりいいフィギュアだと思います。