ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーディケイドで遊ぶ

こんにちは。今日はフィギュアライズのディケイドを紹介していきます。
最初は書くつもりはなかったのですが、いつも聞いてるwebラジオが始まるまで暇なので急遽書くことにしました。
それでは。
f:id:moo9139610:20201212234913j:plain

パッケージ

f:id:moo9139610:20201212234945j:plain
パッケージはこんな感じ。側面は割愛で。
ディケイド本編3話のワンシーンですね。
このイラストの画像配布してくれないかな…

全身

f:id:moo9139610:20201212235130j:plain
f:id:moo9139610:20201212235120j:plain
全身はこんな感じ。かなり理想的なディケイドの体系な気がします。
f:id:moo9139610:20201212235226j:plain
ベルトのライダーズクレストはシールでの再現となっています。これは細かいから仕方なし。
f:id:moo9139610:20201212235311j:plain
ライドブッカーの色は最小限ですね。
黒成形色のほうが嬉しかったなー、とは思います。

可動域

f:id:moo9139610:20201212235427j:plain
f:id:moo9139610:20201212235420j:plain
可動域はこんな感じです。
全身しっかりと動いてくれますね。

付属品

f:id:moo9139610:20201212235552j:plain
ディケイド本体に使う付属品はこれです。
ネオディケイドライバーが付いてるのはうれしいポイント。
あとは写真を取り忘れていましたがライダーカードが付属しています。
f:id:moo9139610:20201212235631j:plain
こちらはほかのライダーにカメンライドするためのベルトパーツです。
自分はクウガしか持っていないので今回はクウガのベルトパーツだけを使います。
f:id:moo9139610:20201212235731j:plain
あとはこのシリーズ共通で入っている台座ですね。
かなりしっかりしたものが入っています。

ポージング

f:id:moo9139610:20201212235848j:plain
「変身。」
f:id:moo9139610:20201212235913j:plain
『カメンライド・ディケイド!』
すごく再現度が高い気がしますね。
f:id:moo9139610:20201213000051j:plain
ライドブッカーのソードモードを持たせて。
f:id:moo9139610:20201213000156j:plainf:id:moo9139610:20201213000204j:plain
斬撃ポーズもかっこよく決まります。
f:id:moo9139610:20201213000229j:plain
銃撃も。
f:id:moo9139610:20201213000412j:plain
f:id:moo9139610:20201213000448j:plain
『カメンライド・クウガ!』
カメンライド再現できるのは本当にうれしいですね。

f:id:moo9139610:20201213001020j:plain
クウガと一緒に。

総評

というわけでフィギュアライズスタンダードの仮面ライダーディケイドでした。
正直今出ているディケイドの可動フィギュアの中では一番再現度が高いんじゃないかなと思っています。
いろんなライダーにカメンライドできるということもあり、今後フィギュアライズを買っていくうえでマストバイなアイテムなのではないかなと感じます。
ディケイド推しの方、フィギュアライズスタンダードを集めているという方どちらも買って後悔しない出来になっています。