ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

RKF 仮面ライダーバスター 玄武神話&玄武ジャッ君 フォームチェンジセット レビュー

こんにちは。
今日はRKF 仮面ライダーバスター 玄武神話&玄武ジャッ君 フォームチェンジセットで遊んでいきます。
f:id:moo9139610:20201010165653j:plain

パッケージ

f:id:moo9139610:20201010165722j:plain
パッケージはいつも通りです。
サイズも変わりませんね。

全身

f:id:moo9139610:20201011084242j:plain
f:id:moo9139610:20201011084233j:plain
プロポーションはこんな感じ。
基本的な体系はいつものRKFとあまり変わらない…はずなんですが、かなりゴツく見えます。
塗装もかなり塗られていていい感じですね。

付属品

f:id:moo9139610:20201010170024j:plain
付属品は土豪剣激土、ジャッ君用腕パーツ、手首が二つですね。

f:id:moo9139610:20201010170138j:plain
バスターの背中にはこのように穴が開いておりまして…
f:id:moo9139610:20201011084342j:plain
土豪剣を背負わせることができます。
この再現できるのは評価高いですね~
f:id:moo9139610:20201010170257j:plain
腕パーツはこのように二の腕から引き抜いて交換することができます。
外す感触は基本的に手首を交換するときとあまり変わりませんね。
変な外し方をしなければ破損する心配はあまりなさそうです。
f:id:moo9139610:20201011084406j:plain
装着するとこのような見た目になります。
ちなみに他のライダーにつけれるかなんですが、セイバーたちは二の腕を引っこ抜けないので対応はしていませんね。
無理やり外せば行けるかもしれませんが、おすすめはしませんし責任は負いません。

可動域

f:id:moo9139610:20201011084430j:plain
f:id:moo9139610:20201010170624j:plain
可動域はいつものRKFとあまり変わりませんね。
胸可動は体格的にあまり動かないかなと思っていましたが、かなりよく動きます。

ポージング

f:id:moo9139610:20201011084451j:plain
『ドゴ!ドゴ!土豪剣激土!』
f:id:moo9139610:20201011084525j:plain
やっぱりバスター、すごくかっこいいですね…最高です。
f:id:moo9139610:20201011084607j:plain
f:id:moo9139610:20201010170919j:plain
剣を持ち上げて振り下ろす。
剣がデカいので動きがかなり映えますね。
ただその分重たいのでバランスはとりづらいかな。
f:id:moo9139610:20201011084629j:plain
同日発売のエスパーダとたたかわせてみる。
f:id:moo9139610:20201011084704j:plainf:id:moo9139610:20201011084712j:plain
ジャッ君もいい感じに決まります。
f:id:moo9139610:20201011084733j:plain
最後にエスパーダと並べて。

総評

f:id:moo9139610:20201011084807j:plain
というわけで、RKF 仮面ライダーバスターで遊んでいきました。
やっぱり大剣はロマンですよね、かっこいい…
全体的なクオリティとしてはRKFのセイバー系で今の所トップクラスの出来ですね。
エスパーダももう開封して遊んでいますが、そちらと比べても今回の方がプレイバリュー的にも上かなといった印象。
エスパーダもすごくいいフィギュアですけどね。
難点を挙げるとすれば、武器の土豪剣激土ですかね…
デカイのはすごくカッコよくて映えるんですけど、重いが故にポーズを取る際のバランスが取りにくいなという…
うまくやればきちんとポーズを取らせることはできます。
そこぐらいですかね、かなりいい商品なので購入をかなり強くおすすめします!