ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

10月発売のおもちゃ情報解禁!

f:id:moo9139610:20201001004616j:plain
つい先ほど、10月発売のおもちゃがドドン!と公開されましたね!
f:id:moo9139610:20201001004630j:plain
値段込みの一覧表はこのようになってます!
急いでまとめたので見づらくてすまんかった…
この記事では個人的に気になっているものだけピックアップして紹介しようと思います!
夜も遅いから手短に済ませます。それではまいりましょう!

10月10日

RKF 仮面ライダーバスター

f:id:moo9139610:20201001004850j:plain
こちらは前々から解禁されていたものですね!
超デカい土豪剣激土になんと玄武ジャッ君にもフォームチェンジできるという一品!
ぜひ手に入れたいものです。

RKF 仮面ライダーエスパーダ

f:id:moo9139610:20201001005009j:plain
ついに3号ライダーの仮面ライダーエスパーダもRKFに登場です!
RKFの金色成形色は出来が保証されているので安心だけど破損が心配…
けどご安心を!どうやらひじの折れやすい部分は黒い成形色のようです。
安心して遊べそうですね!

DXディケイド世界旅行記ワンダーライドブック

f:id:moo9139610:20201001005409j:plain
きましたディケイドのワンダーライドブック!
自分は実はかなり重度のディケイドオタクでして、これの発売をずっと待ちわびていました!
これは手に入れなければ…(使命感)

10月24日

DXキングエクスカリバー&キングオブアーサーワンダーライドブック

f:id:moo9139610:20201001005546p:plain
突如公開された謎の巨大剣。
まさかのロボットに変形する剣ということで少し気になっています。
そしてこれにはある秘密があるという噂もありますね…
発売が楽しみです。

10月31日

RKF 仮面ライダー剣

f:id:moo9139610:20201001005832j:plain
RKFに、キービジュアルにもいた緑のライダー、剣斬が参戦ですね。
まさかのこちらもフォームチェンジ可能という…すごく楽しみです。
ちなみにこのぶた3というのはこぶた3兄弟ワンダーライドブックを使って変身するもので、このブックはDXソードオブロゴスバックルに付属します。

DXガトライクフォン

f:id:moo9139610:20201001010020j:plain
2話でブレイズが使用し、次回の5話ではエスパーダが使用予定のガトライクフォンが登場ですね。
こちらもビークルということで、RKFを載せて遊べるようです。
この記事を書いている10月1日時点ではまだディアゴスピーディーも手に入れられていないのでそちらと合わせて購入したいですね。

番外編

(ここから先はライダー玩具関係ないので飛ばしてくれても構いません。)

キャップ革命 ボトルマン

f:id:moo9139610:20201001010337j:plain
ライダー関連玩具ではないのですが、10月24日より「キャップ革命ボトルマン」シリーズがスタートします。
自分はクロスファイトビーダマンを子供のころハマってやっていた世代でして…
これを語りだすと止まらないので止めますが、ビーダマンというシリーズがこのように形を変えて現代に復活してくれるのはすごく感慨深いものがあります。
まず、第一弾として
「コーラマル」
「アクアスポーツ」
「ギョクロック」
「デジタル対戦セット」
「公式キャップ」
の5つの商品が展開します。(筆者はコーラマル、アクアスポーツ、公式キャップはすでに予約済です。)
こちらの商品も到着し次第レビューして、みなさんにボトルマンのよさをお伝えできればと思っています。
もし興味を持っている方がいましたら、まず最初の3体から1体、買って見ていただければと思います。
1つ880円とすごく買いやすい値段になっていますので是非。
みんなでボトルマンを盛り上げていただければ幸いです。

以上で今回の記事を終了します。
購入予定合計金額、12870円。
今月生きていけるのでしょうか、多分死屍累々になってます。誰か骨拾ってて。
今回掲載したおもちゃはレビュー予定ですので、しばしお待ちいただければと思います。
それでは。

追記

RKFのエスパーダとバスターですが、発売日にちょうど予定が重なっているため、記事の更新が夜になる可能性があります。
ご了承いただければ幸いです。