ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

RKF 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記で遊ぶ

今日は仮面ライダーブレイズのRKFを買ってきたので遊んでいきます。
f:id:moo9139610:20200919171829j:plain

パッケージ

f:id:moo9139610:20200919165757j:plain
パッケージはこのようになっています。
セイバーとほぼ同じなので細かい説明は割愛。

全体

f:id:moo9139610:20200919170055j:plainf:id:moo9139610:20200919170102j:plain
プロポーションはこんな感じです。
背面がマントが多いのであまり色分けの少なさが目立たないかなぁ…と感じます。
ここどう感じるかは個人差ありますね。
f:id:moo9139610:20200919170209j:plain
胸のライオンの顔もしっかり造形されています。
目まで塗装がぬかりないですね。

付属品

f:id:moo9139610:20200919170254j:plain
付属品は納刀状態の聖剣ソードライバーと水勢剣流水、手首パーツが2つですね。手首パーツの形はセイバーと共通です。

可動域

f:id:moo9139610:20200919170459j:plain
腕の可動域はこんな感じ。いつもと変わりませんが、セイバーにはあった肩のドラゴンがない分可動しやすいですね。
f:id:moo9139610:20200919170713j:plain
胸の可動域はこんな感じです。まあまあ動くって感じですね。
f:id:moo9139610:20200919170758j:plain
脚の可動域もいつも通りですね。
f:id:moo9139610:20200919170945j:plainf:id:moo9139610:20200919170954j:plain
今回は特徴として前掛けと後ろ掛けが可動してくれます。この可動は干渉を減らせるのでうれしいですね。

ポージング

f:id:moo9139610:20200919171134j:plain
f:id:moo9139610:20200919171127j:plain
『流水抜刀!』
すごく剣が様になってますね。かっこいい。
f:id:moo9139610:20200919171305j:plain
斬撃ポーズもしっかりと決まります。
剣が曲がってるのは軟質の悲しいサガ。
f:id:moo9139610:20200919171347j:plain
セイバーの剣を持って来れば二刀流も。
f:id:moo9139610:20200919171417j:plain
本編で使ってたライオンはないので似た人で代用。あのライオンも欲しい…
f:id:moo9139610:20200919171500j:plain
『必殺読破!』
f:id:moo9139610:20200919171523j:plain
『ライオン一冊撃!』
f:id:moo9139610:20200919171552j:plain
去年の2号ライダーと。
f:id:moo9139610:20200919171627j:plain
ディエンドとも絡ませてみる。
f:id:moo9139610:20200919171650j:plain
セイバーとのコンビ。今年もすごくかっこいいですね…
f:id:moo9139610:20200919171748j:plain
この2人が戦うこともあるのかな。

総括

f:id:moo9139610:20200919171857j:plain
RKFの仮面ライダーブレイズで遊んでいきました。
セイバーがすごくよかったので期待していましたが、安定の良い出来でしたね。
やっぱりライダーが増えてくるとすごく楽しいです。
この調子で10数人出るらしいセイバーのライダーたちをコンプしていってほしい。
とりあえずは来月のバスターですね。あっちはフォームチェンジもあるようなので楽しみ。
エスパーダも早く出ないかな。