ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

装動 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンを作る

こんにちは。今回は珍しく、食玩の装動シリーズから最新作の仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンを作って遊んでいきます。
f:id:moo9139610:20200920231234j:plain
ちなみに今回の記事、なんと






あの、バンダイ様から






直々に…









全く提供されていません。ではやっていきます。


パッケージ

f:id:moo9139610:20200920224734j:plainf:id:moo9139610:20200920224744j:plain
パッケージはこんな感じです。
お菓子売り場でよく目立ちそうなパッケージですね。
パッとみたらすぐ目に入ってきそうです。
f:id:moo9139610:20200920224909j:plain
箱はミシン目にそって開くことで説明書を見ることができます。
紙の無駄遣いを防げるのでこれはいいですね。

素組み

f:id:moo9139610:20200920225019j:plain
f:id:moo9139610:20200920225008j:plain
シールを貼らず組み立てた状態です。
すごく驚いたのですが、今までのシリーズにないぐらい塗装がされています。
この状態でもなかなか色が足りていますね。

全身

f:id:moo9139610:20200920225156j:plainf:id:moo9139610:20200920225204j:plain
シールを貼りました。ぐっと見栄えが良くなりますね。
背面も成形色で最低限色分けがしてあるのであまり物足りなさは感じないですね。

付属品

f:id:moo9139610:20200920225344j:plain
付属品は台座、交換用手首が左右1つづつ、火炎剣烈火ですね。
個人的には納刀状態のドライバーが欲しかったなと。
f:id:moo9139610:20200920230414j:plain
付属の台座はほかの台座と組み合わせて飾ることができます。
これは飾るスペースの削減になるのでありがたいですね。

可動域

f:id:moo9139610:20200920225500j:plainf:id:moo9139610:20200920225508j:plain
可動域はこんな感じ。
食玩にしてはかなり動きますね。ポーズがつけやすそう。

ポージング

f:id:moo9139610:20200920230146j:plain
烈火抜刀!
f:id:moo9139610:20200920230244j:plain
かなりカッコいいですね。これで約900円はアリ。
f:id:moo9139610:20200920230328j:plainf:id:moo9139610:20200920230337j:plain
斬撃ポーズもかっこよく決まりますね。
f:id:moo9139610:20200920230613j:plain
必殺読破!
f:id:moo9139610:20200920230633j:plain
ドラゴン一冊撃!ファイヤー!

総評

装動の仮面ライダーセイバーで遊んでみました。
今までのシリーズは、シールが多くて作るのが面倒、プロポーションがいまいちという点であまり買ってこなかったのですが、さすが公式が「超本気!」というだけあってそのあたりの難点が解消されている気がしますね。
1つ惜しむらくは納刀状態のベルトが付いていないこと。
これは後々のオプションパーツ等で補完するのでしょうか。できればつけてほしかったところ。
難点はそこぐらいですね。フィギュア自体はすごくいい出来に仕上がっています。
RKFがメインなので全部購入とはいきませんが、気になったキャラは今後も購入していきたいと思います。