ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

RKF 仮面ライダーオーマジオウ レビュー

f:id:moo9139610:20200712062207j:plain
こんにちは、ムーです。
今日は待ちに待ったRKF 仮面ライダーオーマジオウで遊んでいきます!

パッケージ

f:id:moo9139610:20200711184947j:plainf:id:moo9139610:20200711184955j:plain
パッケージのレイアウトはいつも通りです。
あえて金じゃなく赤を使っているのは好印象。

全身

f:id:moo9139610:20200711185055j:plainf:id:moo9139610:20200711185106j:plain
プロポーションはこんな感じ。
すごくいい体形をしていますね。

可動域

f:id:moo9139610:20200711185202j:plainf:id:moo9139610:20200711185154j:plain
可動域はいつも通りです。
今回は巨大な肩アーマーやタスキがあり少し不安でしたがしっかり動かせます。
f:id:moo9139610:20200711185306j:plain
今回は追加して背中の時計の針も360度回転します。
個別に可動するのでポーズの幅が広がります。

付属品

f:id:moo9139610:20200711185525j:plain
付属品は手首が2種類の系4つです。
本音を言うと200円上げてもいいから握り拳が欲しかったですがそれを言うのはただのわがままというもの。

アクション

f:id:moo9139610:20200711185842j:plain
『最高!最善!最大!最強王!』
f:id:moo9139610:20200711185849j:plain
『オーマジオウ!』
f:id:moo9139610:20200711185856j:plain
f:id:moo9139610:20200712062107j:plain
f:id:moo9139610:20200712062113j:plain
フィギュアのクオリティがすごく高いのでアクションが楽しいですね!
f:id:moo9139610:20200711185917j:plainf:id:moo9139610:20200711185908j:plain
武器持ち手がありますのでしっかりジオウの武器も持たせることができます!

f:id:moo9139610:20200711185806j:plainf:id:moo9139610:20200711185926j:plainf:id:moo9139610:20200711185758j:plain
各キャラと対峙する我が魔王。
かっこよすぎる…
f:id:moo9139610:20200711185814j:plain
ハイパーでムテキな金ぴかライダーさんと。
f:id:moo9139610:20200711185823j:plain
『終焉の時!逢魔時王必殺撃!』

余談

f:id:moo9139610:20200711185833j:plain
今回、オーマジオウは腕だけですがライダーアーマーシリーズに対応していますので、エグゼイドアーマーのハンマー等をつけることも可能です。
ただし、外した後のライドウォッチホルダーは紛失しやすいので十分注意してください。

総評

というわけで、RKFの仮面ライダーオーマジオウで遊んでいきました!
付属の手首も充実、高クオリティ、それでいてしっかりと可動するという、過去のRKFでトップクラスの出来となっております!
アーツは今すごく高騰しているので、オーマジオウの可動フィギュアを触りたいという方はこれでも十分満足できると思います!
また、ライダーアーマーに対応していたのはうれしいポイントですね。