ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

DXピーターファンタジスタワンダーライドブック レビュー

こんにちは。今日はようやく発売された仮面ライダーセイバーが使用する変身アイテムのDXピーターファンタジスタワンダーライドブックで遊んでいきます。

パッケージf:id:moo9139610:20200808125545j:plainf:id:moo9139610:20200808125536j:plainf:id:moo9139610:20200808125540j:plainf:id:moo9139610:20200808125532j:plain

パッケージはこのようになっています。
なかなかかっこいいデザインですね。
横に書いてあるライダーの横顔もイケメンです。

f:id:moo9139610:20200808125715j:plain
中はこんな風に入っています。
去年のプログライズキー同様プチプチに入っていますね。

本体

f:id:moo9139610:20200808125859j:plain
f:id:moo9139610:20200808125845j:plain
本体はこんな感じです。
うまく本のようなデザインになっていますね。
背面には謎の銀塗装が入っていますね。
これはおそらくここを聖剣ソードライバーの剣で読み込むのでしょうか。
f:id:moo9139610:20200808125849j:plain
物語ページはこんな感じ。
QRコードがついていますね。ガンバライジングで使うものだと思われます。
f:id:moo9139610:20200808125854j:plain
こちらが変身ページです。
セイバーの左腕がデザインされていますね。
f:id:moo9139610:20200808125903j:plain
前作のプログライズキーと比べるとこんな感じです。
プログライズキーより少し小さいぐらいですね。

音声確認

youtu.be
『ピーターファンタジスタ!』という音が鳴ります。
シンプルな起動音ですね。

youtu.be
物語ページの発動音声はこんな感じです。
『とある大人にならない少年が繰り広げる夢と希望のストーリー』
ですね。
youtu.be
長押しするとベルトにセットした音声が鳴ります。

総評

というわけで今回はDXピーターファンタジスタワンダーライドブックで遊んでいきました。
個人的にはなかなか面白いアイテムでしたね。
定価も1100円と買いやすい値段なので集めやすいのではないでしょうか。
ぜひ一度手に取ってみてください。
ただ、これから変身音が流れるわけではないので単体でのプレイバリューは何とも言えませんね、ソードライバーがあって初めて楽しめそうなアイテムです。