ムーブログ

多趣味な人間のブログ。買った商品を気ままに紹介していきます。

RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンで遊ぶ

 こんにちは。今回はRKFの仮面ライダーセイバーで遊んでいきます。
f:id:moo9139610:20200905121600j:plain

パッケージ

f:id:moo9139610:20200905121619j:plain
今回からパッケージが一新されましたね。いつもより詳しく見ていきます。f:id:moo9139610:20200905121630j:plainf:id:moo9139610:20200905121638j:plainf:id:moo9139610:20200905121646j:plain
パッケージはこのようになっています。
一番大きな変化はいままで発売されたRKFシリーズの年表が乗っているところですかね。
f:id:moo9139610:20200905121609j:plain
従来のRKFシリーズの箱と比べるとこのようになっています。
上のべろべろ(?)がなくなっているのが大きな特徴です。

全身

f:id:moo9139610:20200905121721j:plainf:id:moo9139610:20200905121731j:plain
プロポーションはいつも通り完璧ですね。
塗装も申し分ない量塗られています。
あと、黒の成形色が半艶になっているので従来のRKFよりも質感が上がっていますね。

可動域

f:id:moo9139610:20200905121748j:plainf:id:moo9139610:20200905121800j:plain
可動域は上の写真のようになっています。基本は従来と同じですが、ローブが可動するようになっていますね。うれしいポイント。
ローブは堅めの軟質になっています。
クローズビルド等ほど柔らかくはないですね。

付属品

f:id:moo9139610:20200905121740j:plain
付属品はこんな感じです。
開き手、ライドブック持ち手、納刀状態のソードライバー、火炎剣烈火の4つです。
火炎剣烈火には銀の塗装が入ってますね。これもうれしい。
f:id:moo9139610:20200905144638j:plain
ベルトはこのようにして付け替えます。
この仕様は従来と同じですね。

アクション

f:id:moo9139610:20200905121828j:plain
『ブレイブドラゴン!』
f:id:moo9139610:20200905121835j:plainf:id:moo9139610:20200905121846j:plain
『烈火抜刀!』
f:id:moo9139610:20200905121856j:plain
「変身!」
f:id:moo9139610:20200905121905j:plain
『烈火一冊!』
f:id:moo9139610:20200905121905j:plain
『ブレイブドラゴン!』
f:id:moo9139610:20200905121915j:plain
『勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時、真紅の剣が悪を貫く!』
f:id:moo9139610:20200905121925j:plain
仮面ライダーセイバーに変身!
f:id:moo9139610:20200905121934j:plain
セイバーは剣が良く似合いますね。
f:id:moo9139610:20200905121943j:plainf:id:moo9139610:20200905121504j:plain
斬撃も当たり前に似合う。
f:id:moo9139610:20200905122013j:plain
どの角度でもかっこよく決まる。
f:id:moo9139610:20200905121512j:plain
『必殺読破!』
f:id:moo9139610:20200905121521j:plain
『ドラゴン一冊撃!ファイヤー!』

総評

RKFの仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンで遊んでいきました。
今回のRKF、すごく出来がいいです。
もしRKFどれを買えばいいのかなぁって人がいたら、とりあえずこれを買えば問題ないと思います。
非の付け所があんまりないです、しいて言えば右手の交換手首が欲しかったぐらいですかね…
ほんとに2500円でこれはお買い得なので気になっている人は購入をお勧めします。
2週間後のブレイズも楽しみだなぁ…

追記

次回の仮面ライダーブレイズからレビュー用の背景を新しいものにします。
いまのが機械的な感じですが、セイバーはファンタジー感のある作品なので、下記の写真ような背景にします。
それっぽい雰囲気出てればうれしい。
f:id:moo9139610:20200911205852j:plain
今回のブレイブドラゴンの写真は差し替え予定はありません。(要望があればやりますが)
よろしくお願いします。